05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
とにかくコングラッチレーション「キン肉マン」(ゆでたまご)37
2010/02/03 [Wed]09:33
22年ぶりの最新刊。
ジャンプコミックスが同体裁で残ってるから最新刊になるわけで、老舗レーベルならでは。

二世のヒットから29周年を経て再燃した人気もすっかり定着してる。
連載終了後に発表していた短編を集めたもので、「二世」への橋渡しにもなっている。

連載終了後の話なので、キン肉マンはキン肉大王(になるところ)であり、
ズッコケてるようでいて強くてカッコいい面も周知だったりする。
過去にさかのぼって「思いつきの無茶苦茶殺法で予測不能だ」と賞賛されてもいる。
そこはご愛嬌だよな。理屈なくダメで、頑張って48の殺人技(殺人ってすげぇな、思えば)を習得したんだから。

どれも初めて読むんだけど、ウォーズマンの出生については驚愕しないわけがない。
ロボ超人として生まれた理由は父によるのだが、後天的な要素が遺伝するとは……。
この程度の不思議でひっかかっていてはキン肉マンは読めないというメッセージとして受け取った。

読んでいると懐かしいテンションが甦って来て、読み返したくなるんだよなぁ。
と思ったら、まんまと復刻BOXが出ているのな。
罠かこれは! 愛蔵版じゃなくてジャンプコミックスで読みたい気分になるよ、そりゃ。

二世も最初だけ読んでいたのだけど、新超人のデコレーション過剰な姿に参ってしまった。
シンプルがいい、超人は。
最近は新旧世代入りまじりで展開してるらしいのでちょっと気になるけど……またも長期連載なんだよな。

2世を読んでる人は、オリジナル世代なのかしら。
それとも、新規読者なのかしら。

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)
(2010/01/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る
JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”
(2010/08/20)
ゆでたまご

商品詳細を見る



テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック


ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

