07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
目を見張るアイドル「もやしもん」5
2007/06/27 [Wed]08:04
おなじみのデザインなんてしないぜ、でおなじみの「もやしもん」5巻。おまけに興味ないので、通常版を買っちゃった。

今回の表紙は、蛍か…?と思ったら学祭のゲストとして出てくるアイドルだった。ゲストが表紙かよ!

ちょっと不安になるほど大きく見開いた目と、対面した一般人の「ほそーい」というリアクションはまさにアイドル。テレビでは感じられない、実在アイドルの“やや現実離れ”ってココだよな。アイドル、芸能人らしさのニュアンスに感心した。
これが女優やモデルだともっと周囲を圧倒する目つきや頭身の高さになるのかも。

なにかと美女が多い作品だけに、“やや現実離れ”でアイドルを表現したんだろうか。作者の目はリアルっていうか、平等だよな。菌は菌として生活するし。幻想のない描写……とか大きな事を言い出すのもなんだが。


今回は新入生3人がいわゆるひとつの自分探しを模索開始。大学一年生の学祭あたりのころはそうかも。「今からでもサークル」「私が~~を目指せばいい」の及川がかわいい。

これといった路線が見えなくて、折々のイベントやちょっとずつ自然に変わる価値観、増えて深まる交友関係。
うむ、これぞ大学漫画。まったりと博士課程まで……はさすがに続かないか。

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5)
石川 雅之 (2007/06/22)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/110-bddbbf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

