07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
月に中華の種が蒔かれた「MOON LIGHT MILE」15
2007/09/03 [Mon]08:40
宇宙戦争が勃発したけど、世間は気づいてないよ新展開。中国軍、監視衛星を破壊して目視の接近戦に持ち込むなんて、ミノフスキー粒子みたいな発想かよ。対する米軍は無人戦闘機で人道的(笑)に応戦。

中国の入植方法もかつての“スイートホーム”よりは効率の良い技術とアイデアが感じられて、現実のちょっと先を行く漫画内でさらに歩が進んでいるのだな。しかし中国に自ら「中国得意の人海戦術」と言わせるとは。人を輸出する国が宇宙までも。宇宙英雄の候補もいきなり最前線でレーザー砲撃にさらされるんだから、なるほど人材が軽いのかな。

無人戦闘機が知らぬ間にどこかと戦っていて、後になって「軍事境界線の合意」として知らされるってのは、なかなかに厳しい。
現実の日本の近海でも起こってないよね?まだ?大丈夫だよね……。

ロストマンと吾郎の対立は、同一目的の再確認で休戦。共通の敵が現れたら、協力してコトにあたる大人の関係とも見えるが、どうなるかなー。思えば15巻はまったく吾郎がアクションしてないので、SGとして暴れていただかないと。


いやー、現実は月探査衛星の打ち上げを待ってるような状態だ。
月は遠い。

MOON LIGHT MILE 15 (15) (ビッグコミックス)MOON LIGHT MILE 15 (15) (ビッグコミックス)
(2007/08/30)
太田垣 康男

商品詳細を見る

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/156-2216e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

