08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
戦士ならば常に試練の中に「仮面ライダーSPIRITS」13
2007/10/03 [Wed]08:26
10人ライダー大集合までの世代をひっくるめて、日本、いや全世界規模の悪・破壊に立ち向かう新世紀漫画最新刊を読む。

8巻(だっけ?)までの振り返り編、それに続くZX編、んでもっての総力戦が現在、でいいんだよな。正直なところ、最近はついていけてなかった。

なんというか、某ライダーがどこかにたどり着いて、そこに悪が現れて(「お、お前はナントカ将軍!」「カントカ男も!」的な)、割とボロボロになりながらも戦う、という。でも死ぬ気で戦ってるのに世界的に巨悪は進行しちゃってるぜと。
なんだかそんなんの連続で、疲れているのだ。
漫画の迫力はあるのだが、いかんせんノレない。世界各地で大変なことに、だったはずが四国が大ピンチって言われてもな。小さくなったなという。

きっと10人ライダー大集合世代なら出てくるライダーと敵幹部のバトルだけで燃えるのだろうけど、それを踏まえずに新作として読むのが難しくなった。なにせ主人公が複数いる。複数のヒーローが共演するのが良い訳だが、バラバラに戦ってるしな。

で、13巻はゼクロス主体の視点にやや戻っていて、久しぶりに感情移入できた。一号からスーパーワンまでも形を変えて登場するし、盛り上げるファンサービス的な意識があるのかも。

古事記フレーバーがまぶしてあるけど、どうなるのか。でっかく出た方が、心は躍る。四国は小さかった。いや、ほかの要因かもしれんが。

仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス)
石ノ森 章太郎 (2007/09/21)
講談社
この商品の詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/176-5b427a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー『仮面ライダー』(かめんライダー)とは、石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)が原作者として設定・デザイン・仮面ライダー (漫画)|漫画版の執筆等を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(現:テレビ朝日、後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更) 仮面ライダー!情報局【2007/10/30 17:45】
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

