09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
甲斐くんだりに「あずみ」(小山ゆう)44
2008/03/11 [Tue]09:09
えーっ! 万様、あれで無事に合流って。貞操と生命の危機が同時に襲ってきてこそ「あずみ」でしょう。万様、人気あるのかな。大事にされちゃってさー。

というわけで旅と刺客襲撃は終わらない44巻。それがなくなったら「あずみ」じゃないか。
無差別人質を取っても勝てない風魔の情けなさ、性質の悪さよ。そしてあずみの芸術的な強さはもうお約束。縄で動きを制約されてるのに斬れないなんて不自然にもなりかねないのに、あずみくらいになるとできそうな気がする。
「ボトムズ」のキリコのように「絶対に死なない」存在なのかもな。実はそうでしたっても驚かないぞ。
(実際は斬られることすら稀だしな)


以前に奪還した国千代が忠長となって甲斐で待つ展開に。将軍になれない鬱屈、狂気が猫殺しで終わらないことは、「シグルイ」の駿府城御前試合でも有名になってる。
わがまま小僧から凶悪な権力者に。あずみが参加する御前試合は見てみたい気がするなぁ。ハンディ付きじゃなくて、シンプルなタイマンがそろそろ読みたい。


ともあれ今巻のハイライトは巻田頼母のキモメンぶり。小山ゆうの描くクリーチャー的人物のバリエーションもすさまじいものがある。どの作品にも危険な香りのするビジュアル&知能の連中が出てくるもんなー。並べて見てみたい。

→43、42巻の読みログ
大きな搗き立ての餅のようだ「あずみ」43
グレイシー並みの無敗伝説「あずみ」42

あずみ 44 (44) (ビッグコミックス)あずみ 44 (44) (ビッグコミックス)
(2008/02)
小山 ゆう

商品詳細を見る

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/291-b45254bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

