10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
さびしくてさびしくてたまらない「闇金ウシジマくん」(真鍋昌平)13
2008/12/04 [Thu]09:01
一冊まるごと「出会いカフェくん」。かわいい18歳の女の子が主人公で、あーこれは落ちるところまでいくかなと思ってたら。こんなまともな展開になるとは。

意外だ。
暴力じゃない、リッチな方向で特殊な人たちが出てきて、カネや法律じゃないゲームが始まったのも意外だ。12巻の「タクシードライバーくん」も人間味がやや回復してたけど、どこかで切り替えたのかしら。

格差とか構造がとかいう上からでなく結果を見せてるから絶望する。もう落ちてしまった、バカのまま学校を出て、社会に放たれたしまった人たち。簡単にいうとバカがいっぱいで怖い。
ちょっとした優しさなんかで生きてくのには役に立たないのなぁ。誰かが教えてやんないと優しさが役立つ職業すら見つからないよ。

ヒマつぶしもカラオケばっか。JPなんてこれからヒドイことしようと思ってるのに、時間を持て余すとカラオケしか浮かばない。この思考はなんなの。理解できない。

Kにしてもだ。1000万円の賭けに買って、いきなりブランドで身を固めちゃうのはどうか。カネを使うセンスもないのか。1000万円は欲しいけど、もらっても生活を一変させるには少なくないか。人生長いと思いたくないのか。
だからこそそんなゲームに興じてしまったんだろうけどさ。

バカだから逃げることも変えることもしない。考えない。

親がバカで、というね、もう格差の遺産なんてのは言葉では知ってたけど、漫画で見るとキツいな。
という、上から目線を与えてくれる漫画だ。下を見て安心する自分もホント、どうかと思う。
今のバカな子たちはスピリッツも読まないんだろうかね。

闇金ウシジマくん 13 (13) (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 13 (13) (ビッグコミックス)
(2008/11/28)
真鍋 昌平

商品詳細を見る

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/470-3859e959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇金

闇金Q&A最近闇金からのDMがすごくて困っています 捨てれば問題はないのですが来ないようにすることはできませんか? A ―――――――... 借金どうする?【2008/12/04 20:38】
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

