04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
フリースタイル「このマン09」との一致度は
2008/12/14 [Sun]18:54
こうひとつの、元祖の方の「このマン」も出ていたので一致度チェック。

トップの「ママはテンパリスト」は知るはずもないが、確かに面白そう。
人気作品はみんなしってるから、誰かが推すからという意味で外される傾向を踏まえると、大いなるトップ下人気なんじゃないだろうか。
そうなると「よつばと!」の人気はすごいな。
とにかく、やっぱり今年は「聖☆おにいさん」読んできゃ、だったのかね。

10位までの「読んだ一致」は「ギャラクシー銀座」「よつばと!」「僕の小規模な生活」。
20位までだと「アオイホノオ」「海街diary」「くらしのいずみ」「万祝」。

でだ。新作開拓のきっかけとして本書を活用するのだから、選者の中で自分の読んだものを多く上げた人を探すことが大事。
調べてみると、
二村ヒトシが「大金星」「生活」「シグルイ」で一致。
いしかわじゅんが「3月のライオン」「真昼の月」「よつばと!」で一致。

この2人の漫画選びについていこう。
特にいしかわじゅん先の「ビアティチュード」、「海獣の子供」は読みたかったし。

宝島社のとあわせて、「ちはやふる」「奇跡のヒト」「天狗の子」「ロボット小雪」も読みたいリストに入って、今年も収穫ありました。
両誌の選者の方々に感謝!

このマンガを読め!〈2009〉このマンガを読め!〈2009〉
(2008/12/12)
このマンガを読め! 編集部

商品詳細を見る

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/478-3fee7a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

