07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
開放してねえんですよ「NIWA」(横山裕一)
2009/01/16 [Fri]09:46
青山ブックセンターで原画展(18日まで)があり、そこで購入。最新刊っても07年か。
「トラベル」も読んだことがあるが、これはセリフもあれば出来事もある。
漫画だ。

冒頭が“忍び込む”形になっているので、起こることにいちいちドキドキしてしまうし、入ったんだから出ないといけない、つまり(あるべき)結末に向けて焦りながら読むことになる。
こんだけでももう、ストーリーがある。

しかし庭の中といえばワイヤーフレームのような世界だし、スケール感を狂わせる仕掛けがいっぱい。常識的に考えるとおかしいけど、物理的には正しそう、ありえそうな世界。

闖入者たちも珍妙な風貌、衣装だ。ミニフィギュアでズラーっと並べたい。ワンフェスで売ってそうだな。
というか、作中の歩き順や位置関係をフィギュアで確認したくなる。テキトウに描いてるんじゃないだろうしな。

そんな抽象的な顔の連中が「階段のようだ」「助走をつけて登ってみよう」などと、真面目に説明的なセリフをつぶやきながら行進していく。「ここはどうなっているのか」って、お前の顔はどうなってるんだよと楽しくツッコミながら読んだ。
笑ったのはスーツの胸元に見えるインナーが“浮き上がっている”造型の人。なんなんだお前の姿は! ツッコミ待ちか!

ディテールや物理法則がやたらに語られるが、全体像は不明。見事な庭の中っぷりだ。入ったからには外は見えない。
奇妙な光景を放浪する感覚は逆柱いみり(読みログ)の「原付でビーーーン」の感覚にも近いかな。
カレーじゃないけど、食べるんじゃなくて飲むものだよ、この手の漫画は。(意味不明瞭)


あ、写真の人、どうなったのかな。あの写真は見たい。見たいぞ。

NIWA (CUE COMICS)NIWA (CUE COMICS)
(2007/10/09)
横山 裕一

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/501-8f263eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

