09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
乳を揉みたいのが真っ当な男「ラルΩグラド」1
2007/04/05 [Thu]00:37
Xbox 360ゲームのコミカライズその1。ゲームの方は次世代になってまで「たたかう」コマンドに乗り切れなかったが、漫画は「デスノート」の流れで読んでみようかと衝動買い。安いし。
自分が知ってる限りゲームの世界に即しておらず、カゲと人間の関わりくらいだろうか共通項は。どうなんだろ。

封印から解かれる主人公がエロくて凶悪(純粋なあまりに)というスタートアップはなんだか「バスタード」。カゲに襲われて大ピンチの城、という見開きも「バスタード」の冒頭で見た気がする。確認するには実家に帰るか新装版を買う必要があるが。

最初に「お前しかいない」感を煽っておいて実は「意外と女王に反発するカゲがおりまして」なところ、カゲの特徴やハッタリを踏まえた戦闘はジョジョのスタンドっぽいかと思ったがそれは考えすぎか。
でも理屈っぽくなるのはまだ早いと思う。中盤で知的キャラやギミック重視のカゲが揃うまで、力押しでやっててもいいでしょう。いきなり漫画が高度。でも読者が「デスノート」流れでついて来てればいいか。

やや強引に展開するモノの、ジャンプ漫画ってこうだった気がする。原作ゲームの牽引力はそんなにないと思うので、自由に描けてよかったのではないか。ジャンプと360では器の威力が違う。
で、連載中からウワサだけは聞いていた乳房問題。少年誌で乳房がもりもりと出てくるのは驚きたいのだが。思う壺だろうから「へ~」とだけ。
いやでも冒険に出かける動機が世界の平和じゃないところは、すんごく共感する。少年誌の読者でもそれはもう通用しないわな。

BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1) BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
鷹野 常雄、小畑 健 他 (2007/04/04)
集英社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/53-dbfe586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。