06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
おかげさまで輝いてみえまする「シグルイ」(山口貴由)12
2009/03/23 [Mon]10:05
そういえば最初に骨子術を使った清玄の過去が語られる。そんで例によってモテる。
なぜか藩から付けられた護衛も女剣士で、さくっと抱かれる。(なんなのアレは)


藤木と清玄が対戦しないことにより、張りつめたテンションが維持されている。
抜かないことで最強となる居合のような、とか言うとそれらしすぎる。
だからこそ、いくと対面した三重がさらりと抜き、藤木が制してからの剣劇がかっこいいのであって、もはや作者の思うつぼだ。

心技体で、欠落を抱え、渇望している者の方が強い世界なので、テンションを高めつつも欠落を掘り下げていく。
藤木も清玄も、十分に欠けた。ガッタガタに欠けている。
両者をボロボロに削っていく展開だな。
残るは女、愛だったりするけど、その欠落は藤木の方が上だ。
振り子は今、藤木の側。次は清玄。その振り子が止まった時に対決だな。


カバー折り返しの三重フィギュア、いいな。裸なのになぜかエロくない。もっとごつくてもいいか。
この漫画はちゃんと服を着ていないシーンが絵的にも演出的にも多い。あまつさえ皮膚まで脱ぐ。
だから、作中イメージを抽出したフィギュアが裸像となるのは必然だな、ってそんなわけない。

シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/03/19)
南條 範夫山口 貴由

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/542-6acce849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

