07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
中の人など…いるのか…「御緩漫玉日記」3
2007/04/09 [Mon]14:41
完結するもなにも、いつか名前を変えて復活するんだろーなーと思いながら読んでたけど、うーむ。どうなるのか。

どこまでがネタで、どこまでが脚色で、どこまでがノンフィクションなのか。事実だとしても作者視点のフィルター作品として読むわけだし、描かれた時点でギャグだ。


うわー壊れちゃってるよ、と思って笑わせるのは、日記作品でよくあるけども。自覚しつつもケガをする描き方で不安になる。

絵も面白いが、後半に向けて読みにくくする描き方(と思えばそう読める)がややつらかった。

御緩漫玉日記 3巻 御緩漫玉日記 3巻
桜 玉吉 (2007/04/05)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

初めまして、dukimochiさん。

同ジャンルの同テーマ内で、同作品のこと(緩玉3巻)について自分が偶然にも、1時間位前にコメントしていたのですよ自分。
コリャ偶然オモシロいと思い、訪問&コメントした次第で御座います。

同じ「漫画なしでは生きて行けない身体」仲間だと思っていただければ....なんて。

ちなみに今、自分の携帯の待ち受け画面はカラスヤサトシ君です♪

自分もブログやっております。
よろしかったら覗きに来て下さい!!
【2007/04/09 15:35】
URL | nozomi613 #je203rlg [ 編集 ]


これはこれはシンクロな。
3巻で終わる情報は耳に入ってたんですが、それでいて「ああ終わる終わる、壊れて終える」というドライブ感のある一冊でした。

ブログ、伺いました……。エロい…。
「ウイングマン」で少年時代の自分は「パンツを脱がされそうになる」シーンにくらくらしたものです。
【2007/04/09 19:23】
URL | dukimochi #- [ 編集 ]

パンツと言うよりもパンティー(布面積が少ない感じ)と呼びたい
「パンツを脱がされそうになる」シーンにくらくら....判ってらっしゃる!!

桂正和先生の「パンティーのシワの描き込みへの執着心」は国宝級かと。

ジャンプ本誌連載時の「電影少女」が"性の目覚め"だった少年・少女は日本全国に何万人いることでしょう....。
ワタシ達は、こんなに立派に大きくなりましたよ!!桂センセー!!

おっ!!ウチのブログは「エロい」ですか、そーですか。
オンナに生まれて来たんですもの...。
何よりの褒め言葉ですわ...うふあはーん。

あー....馬鹿ですね自分。
【2007/04/10 13:30】
URL | nozomi613 #je203rlg [ 編集 ]


ご自身のブログ、2連続でオナネタですよ!(驚)
カテゴリーの「オンナノコ」が今後も伸びる予感です(笑)
【2007/04/12 09:44】
URL | dukimochi #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/58-78ed6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

