07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
人間的な問題はないのです「東京怪童」(望月ミネタロウ)1
2009/06/29 [Mon]09:04
名前がカナになって、絵柄もポップな、なんつーか海外もののような雰囲気に。
絵がうまいよなぁ。やはり。

脳と自意識と、捉える世界をめぐっての物語で、まだわからないところが多すぎるが、いきなり玉木を退場させたり、マリにも変化が起きたりと、2巻を読まざるをえない展開に参った。

脳に疾患、異常があるからしょうがないってメンバーの中で、ハシだけが事故による後天的なものなんだよな。
彼の異常性はもっとも捉えづらい。言いたいことを言ってしまうって、思考のすべてではないし、自暴自棄を徹底すればできそうだ。
(殴られても嫌われても続けるってのは難しいが)
疑うわけではないが、脳の異常のレベル設定は、わりと見所になってくるのかな。

だって、二本木だってナースだって、おかしいっちゃおかしいだろ。
漫画だからなんだけど、異常さがテーマだったら、普通にしなくてはいけない。
ヒデオの描写でも、異常が脳内だけのものか、わかんなくなってるしな。

思えば、ハシたちの世界を「おかしい」と断ずること、
いや、玉木や院長はじめ普通とされている人たち(読者もか)の世界に欠落がないと断ずることは、
難しいんだよな。

でも脳を具にした物語で
「みんなおかしかった」「正しい認識などない」「自分を受け入れろ」
ってオチもなぁ。

人間性と、脳と、世界との、一致と不一致で、どう漫画を転がすんだろうか。
まんまと楽しみになっている。

東京怪童 1 (モーニングKC)東京怪童 1 (モーニングKC)
(2009/06/23)
望月 ミネタロウ

商品詳細を見る

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/589-0193ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

