06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
筒状になるのです「うちの妻ってどうでしょう?」(福満しげゆき)2
2009/07/05 [Sun]09:04
ほのぼのエッセイ漫画にも2巻が出た。
「生活」はどうなったんだ。漫画業の本編は。
と思いつつも、やっぱりカワイイは正義といおうか、面白い。

妻の生態をいじったり放っておいてネタが生成されるだけでなく、得意の世襲論、下層運命論を語る。カップルを妬む気持ちも衰えない。
バイトのダルそうな仕事を擁護する! 素晴らしく正しいが、解決策になってない逃避っぽさが作者らしい。

いきおい余って「僕の小規模な生活」とネタがかぶっていきそうだが、大丈夫なのか。
読んでる方が心配することでもないが。

もはや一種のキャラになった妻を転がすなら、妻が外に出る生活を始めると面白いかな。
または妻の実家、自分の親のこともネタにしていくと……。
や、そこは漫画家業の「小規模な生活」とは別の血染めネタが吹き出てきそうなんだよな~。

ほのぼのしてて、今でも十分面白い。(でも単価が高いな!)
でも、福満ファンは、無防備な本音とむき出しの刃も楽しみにしているはず。
(言ってくれてる! いっちゃってる!という)

ホントすいませんが、夫婦喧嘩してくれたらいいのに。読者のエゴ、おそるべし。

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)
(2009/06/27)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/593-d4953a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

