06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
ありえないことではない!「アスカ@未来系」(島本和彦)2
2010/02/04 [Thu]09:36
時空圧なる力を使って、やや遠回しに戦うバトルマンガ。
一巻では説明されていなかった背景や力の理屈が語られている。一巻では謎を引きにして、2巻からはバトルに集中させる構成なんだろうか。

1巻で感じた「このノリについていけるのか?」という不安感は拭えないものの、キャラが増えてボスも見えて、バトルの面白さがちょっとわかってくる。

でも背景の説明が濃いわりに、アスカの性格が微妙につかめないし、愛果の高い身体能力もどっかいっちゃうし、どこか、着地があやふやなんだよなぁ。
誰のどんな姿勢に共感しておけばよいものか。

考えすぎの漫画のような気もする。その、考えすぎた勢いのスベリ加減は、なんだか「吼えペン」内の作品らしくもあるんだけどね。

アスカ@未来系 2 (サンデーGXコミックス)アスカ@未来系 2 (サンデーGXコミックス)
(2010/01/19)
島本 和彦

商品詳細を見る


テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/700-a5fb6316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

