04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
読んだ漫画単行本をひたすら記録。読んだ端から。
ブログ内検索

プロフィール

mangalog

Author:mangalog
自由業。07/03/23以前のものはストックからのもの。
全記録にするためのフォーマット作成を思案中。
カテゴリを作者名にしてみたらなんだか冗長なことに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
この道の先にあるのか…?「MOON LIGHT MILE」(大田垣康男)20
2010/07/03 [Sat]09:32
宇宙冒険、月面開拓漫画から、サイバースペースものになっている第2部。(3部?)

ロストマンの事情が明かされ、ファトマも再帰。
大きく展開してきたところで、懐かしい面々が関連と事情を説明していく。
ちょっとここ最近でとまどってた読者にはいい揺り戻し。

記憶を一瞬でコピーするとか、意識をロボットに移しつつ日常生活を自動で送らせるとか、
なんとも“えすえふ”な技術だが、揺り戻ったところがあの戦争ってんなら、一気に10巻分くらいのボリュームが“実際にあったこと”のように脳裏に甦るほど、愛読者はこの世界に親しんでいるはず。
20巻の大部の意味がここにある。伊達に長くない。


まだ真相は明かされていないが、支配者側の理屈がどう語られるかが楽しみ。
シンプルな征服欲とか、悪のための悪みたいなことではないよね。
かといって、後進国からの逆襲ってんじゃ、あのスラムはなんだってことになるし。

まぁ、もう20巻続いたって驚かない準備はできているけどね。
日本人技術者、また出て来ないかな…。


MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)
(2010/05/28)
太田垣 康男

商品詳細を見る


テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangalog.blog75.fc2.com/tb.php/783-22627bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ComicDash

コミックダッシュ! dukimochi の所有コミック

週刊マンガ日本史

週刊マンガ日本史

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

